iPhoneをスリープさせない

一定時間、ユーザからの入力がないと、画面が消えロックされますよね。普通のアプリだと、そんなに問題にはなりませんが、ずっとスクリーンをぼーっと眺めているようなアプリ (KoiPondとかBloomとか?)だと、困ったことになります。そこで強制的にスリープさせないようにすることもできます。


[UIApplication sharedApplication].idleTimerDisabled = YES;

これだけ。Idle (何もしてない)とスリープするということで、Idle Timerと呼ばれているようですね。
スクリーンがつきっぱなしになるので、バッテリー消費などの点からいってもあんまり多用しない方がいいかと思います。